スポンサーリンク

そうです!ゆらゆら帝国 の『ソフトに死んでいる』がタイトルの由来です。

ゆらゆら帝国の『ソフトに死んでいる』という曲

時は2005年、ゆらゆら帝国10枚目のアルバム「Sweet Spot」の9曲目に収録されている。この曲。

 

ソフトに死んでいる

ソフトに死んでいる

(ギターでボーカル)フロントマンの坂本慎太郎さんが作詞のこの曲。

まるでソフトにしんでいる僕たちにぴったりDEATHヨネ。

 

広告

 

 

まるがくるってしまった
円心がずれてしまった
まったくまるがかけなくなってしまったヨネ。。。

 

「Sweet Spot」には『ソフトに死んでいる』の他にも多数の名曲が詰め込まれていますヨネ。

 

Sweet Spot

新品価格
¥2,355から
(2015/4/9 00:27時点)

 

最近ではソロで活躍中の坂本さん

すばらしいロボットになりたいという社会を風刺するソングがグぅ~ですね!


あなたもロボットになれる feat. かもめ児童合唱団 

なんとも勇敢な歌詞。剣をペンにそしてマイクに。

僕も、マイナンバー制度に恐怖を抱く今日この頃です。。。

 おーこわ。

あなたもロボットになれる

あなたもロボットになれる

 ちなみに素敵な歌声でこちらの曲に参加している「かもめ児童合唱団」をネットでググってみました。

神奈川県の三浦市を拠点とした少年・少女の合唱団で3歳~13歳までの約30人が在籍。

地元に所縁の詩人の北原白秋や作曲家の小村三千三の曲を中心に歌っているみたいです。

ちなみにCDもこれまでにオリジナル曲入りで3枚リリースしてるみたいです。

 アマゾンでもそのうちの1枚「焼いた魚の晩ごはん」でけ販売されていました。

 

焼いた魚の晩ごはん

新品価格
¥2,097から
(2015/4/10 13:37時点)

 団員も4歳くらいから募集してるみたいで、三浦市近郊で興味がある方はぜひぜひ入団してみては。。。(年齢の上限は記載されていませんでしたので自己責任でお願いします。)

かもめ児童合唱団公式ホームページ | 神奈川県三浦三崎

www.facebook.com

 

そういえば、ゆらゆら帝国の時にもロボットの歌ありましたヨネ!

 

ロボットでした

ロボットでした

 

それほど最近ではないけども坂本さんドラマ『まほろ駅前番外地』のエンディングテーマ曲 (まともがわからない)も担当されてましたヨネ。

話は変わりますが、このドラマ『まほろ駅前番外地』。。。

オープニングは『フラワーカンパニーズ』なんですヨネ。

そして主演?の松田龍平は個人的にけっこう好きです。ヨメもね。